さて現在のアップストアとグーグルプレイでのアプリのダウンロード数ですが・・・

さて現在のアップストアとグーグルプレイでのアプリのダウンロード数ですが・・・

2015年1月14日|Posted in: 制作記録

まずはカジュアルゲームアプリを2タイトルリリースできました。

Android版、iOS版の2バージョンで、アプリ内広告の実装までは

できました。このあたりは作業方法を確立できました。

ま・・おもしろいアプリかどうかは別として(´・ω・`)

 

ただし、これらはAdobe Airで制作したため、アプリの技術レベルとしては低いですはい。面白いアプリが作れたらツールの性能の差がアプリの決定的な差ではないハズですが・・・上げ底です。

ということで今年からはUnity3D & Cocos2d にて制作したいと思います。なぜかと言いますと、私と部下の二人はある程度UnityとCocos2dの知識はあります。そして今後の展開を考えますとこの2種がベストかなと。

知識はある程度ありますが、まだまだ一端をかじった程度ですため習得のための勉強は欠かせません。

 

そしてアプリアイデアですが、二人で出し合って日々検討しております。ゲームをちゃんと作る技術がないと考え、もっとシンプルに遊べるモノの制作を考えております。

 

 

さてダウンロード数ですが

【にゃんタッチ】

Android:130

iOS:52

 

【ドッチにゃん】

Android:15

iOS:34

 

 

という・・正直惨敗ですね。

言い訳ですが、広告費を0にしたため、広まるわけがない気がします。

にゃんタッチのみ、アプリレビューサイト4サイトほどたのみまして、あぷまがどっとねっと様に載せて頂けました。残念ながら盛り上がりませんでした(´д⊂)

 

このあたりも反省しまして、次回は広告をAdmob様としまして、ついでにWeb広告も1万円ほどやってみようかなと。理想は3万円*3ヶ月なのですが、予算が・・。

 

Share Button

Leave a Reply



次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>